日々奮闘!初めての子育て 母は偉大なり

2018年7月待望の第一子が誕生し日々子育てに奮闘する妻を横目に、少しでも力になれればと日々試行錯誤している新米のパパです。これまでサッカー中心でしたが子育てブログにチェンジし、日々の出来事を綴っていきます。

絶景天空露天風呂!!真祖谷温泉 ホテルかずら橋へ行った話

徳島に旅行に行くけどホテルはどこを選ぼうかと考ええている方のお役に立てればと思います。

私が「ホテルかずら橋」へ行ったのは1年前の冬です。友人3人でと一泊二日で行きました。

『場所』

正直にかなりきつかったのを覚えています。笑笑 公式ホームページにも ・徳島市内より2時間 ・高松市内より2時間 と記載がありますが、大半がくねくね山道を占めておりました。 冬に行ったのですが雪が降っていれば間違いなくアウトです!笑 とてもじゃないが雪道を行けるような場所ではありませんでした。

市内からバスも出ているようなのでそちらをお勧めします。

ただ、散々くねくね道を走った後に見える「ホテルかずら橋」は最高でした。 10倍増しぐらいに見えたかもですね、、、

『サービス』

良好だと思います。 野郎3人でにもかかわらず非常に丁寧な接客をしていただいた記憶があります。

『ご飯』

気になるのが間違いなくご飯です。 私たちの場合は囲炉裏を囲って頂きましたので、雰囲気は最高でしたし、 地元ならではの料理がメインで「かずら橋に来たんだな」と実感できるものでとても楽しめました。

下戸なのでお酒についてはあまりわかりません。ご了承を、、、

『お部屋』

通された部屋に関しては、正直に普通です。 温泉といえばこんな部屋にだなという感じです。

『天空露天風呂』

さあ、おそらくこれを目当てに来る方が大半ではないでしょうか。 今まで温泉なんか行ったことのない3人ですので、あまりのすごさにしばらく固まったのを覚えています。笑

まず、ケーブルカーに乗っかって遥か天空へと登って行きます。

おりてびっくり!!!

時代がタイムスリップしています!!!!!笑笑

冗談ではなく、「あれ❓今は平成だよね❓」みたいな感じになる程、

昔を感じさせる作りになっています。(昔知りませんけどね、、、笑笑)

一つ一つの建物に風情を感じさせ、 バジリスクに出て来る「弾正屋敷」を見た瞬間余りの凄さに度肝を抜かれましたね、、、 (弾正屋敷知っている人いるかな、、、)

それぞれ、手前から

男風呂 女風呂 混浴風呂

という感じです。

混浴風呂!!( ̄▽ ̄)と思われてはいけません

正直、客層が家族メインで若いお姉さんたちだけで来ている人は皆無です。 (場所が場所だけにして) 1度混浴に入りましたがなんのこっちゃ誰もいませんでした。笑笑

やはり、天空露天風呂というだけあって 景色を楽しみましょう!景色はピカイチです。

当時は冬ということもありのぼせず永遠景色を見ながら男3人でバカ話をしていた記憶があります。

ちなみにケーブルカーを利用しなくても天空へ上がれるのですが、 死ぬほどクタクタになるので全くお勧めはしません。笑笑

散々疲れて入る露天風呂も最高かもしれませんが、、、

もし、ホテル選びに悩まれている方おられましたら是非参考にしてください!

天空露天風呂は最高でした!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました、