日々奮闘!初めての子育て 母は偉大なり

2018年7月待望の第一子が誕生し日々子育てに奮闘する妻を横目に、少しでも力になれればと日々試行錯誤している新米のパパです。これまでサッカー中心でしたが子育てブログにチェンジし、日々の出来事を綴っていきます。

流行間近?インスタ映え?アールグレイのお茶専門店 神戸に開店!!!アールグレイってどんなお茶?

アールグレイのお茶専門店が神戸に出店しました。どうやら日本初のようです。

 

  • 個人的見解

早速、勝手に個人的な見解を述べてみます。(笑)

アールグレイで真っ先に思い浮かぶのが、

大好きだったテレビ番組「リンカーン」の名物コーナー「朝までそれ正解」のお題の一つ

「あ」からは始まるおしゃれな飲み物は?です(笑)

キャイーン天野さんがただ一人「アールグレイ」と答え、メンバー全員を納得させ優越感に浸れる一人正解を勝ち取ったシーンです(笑) 

一人正解を勝ち取れるなんてめったにないことなので鮮明に覚えており、

このニュースを見た瞬間にブログの更新初めていました。

個人的には「アップルティー」しか思い浮かばず完敗でした、、、

なので、個人的にはおしゃれな飲み物だから当たったら大きいかもと感じたのが第一印象です。

 

次に、流行りの「インスタ映え」も客足を後押しするのではないでしょうか?

日本初という物珍しさに加えて、「アールグレイ」というおしゃれな飲み物は

インスタ映え」に最も適した飲み物といえるのではないでしょう!

インスタ映え」の勢いが収まることを知らない今最強の味方となるでしょう。

客層も若い女性から主婦、おばあちゃん世代まで網羅しそうですし!

 

以上のことから、個人的には成功して全国拡大する!と思います。

かなり、楽観的な見通しであることは重々承知のうえです(;'∀')

 

ちなみに、あの「スタバ」でもフラペチーノでアールグレイが発売されており、

大好評なようですね。

「スタバ」ブランドも多大な後押しをしていると思いますが、

やはり「アールグレイ」という響きは若い女性の心を刺激するのでしょう(笑)

 

好き勝手個人的な見解を述べた後ではありますが、「アールグレイ」について少々説明をいたします。
簡単に言えば、紅茶です。
ベルガモット(ミカン科の常緑高木樹の柑橘類)で柑橘系の香りをつけており
フレーバーティーの一種のようです。
 
18世紀イギリス首相グレイ伯が好んで飲んだことが名前の由来となっています。
 
 
 
っと、これぐらいしかわかりません(´;ω;`)
飲んだことがないのですみません。
ティーパックなんかもあるみたいなので、今度しっかり飲んでおきます。
何なら、神戸に出向いてしっかりと本場の味を経験しますよ!!!
 
ちなみに、神戸のお店では「ベルガモット」を紅茶だけでなく
・緑茶
などにも混ぜて販売するみたいなので
紅茶が苦手な方でもなんとかなりそうです!

 

もし、「朝までそれ正解」を好きな方がおられたらとてもうれしい限りです。
 
それでは、拙い文章でしたが最後まで読んで頂き有難う御座いました。