日々奮闘!初めての子育て 母は偉大なり

2018年7月待望の第一子が誕生し日々子育てに奮闘する妻を横目に、少しでも力になれればと日々試行錯誤している新米のパパです。これまでサッカー中心でしたが子育てブログにチェンジし、日々の出来事を綴っていきます。

【サッカー】あの選手のベストゴールはこれだ!!勝手に決めつけます!!!

jリーグを見ていて、ふと「この選手のベストゴールってどれかな」と思い

記事にしてみようと思いました。

 

完全に独断と偏見なので、意見ドシドシ受け付けます!

 

後から思いついた選手・ゴールなどあったらその都度更新していきます。

 

パッと感覚的に思いついたものをなるべく上げるので

詳しい説明など基本的に無しで分かる方にはわかるスタンスでいきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

  • 日本人選手

『中田 英寿』 

・2001年コンフェデ杯 オーストラリア戦 FK

まず、あのヒデがこんな喜ぶかという渾身の「ガッツポーズ」に心動かされた人も多いのではないでしょうか。

そして、豪雨を切り裂く弾丸ライナーとなんともヒデらしいゴールで当時とても興奮したのを鮮明に覚えております。

※その他

ユヴェントス戦の超絶ミドル

ペルージャデビュー戦ゴール

W杯 チュニジア戦ゴール

 

『中村 俊輔』

ホンジュラス戦のCK直接ゴール

ありすぎて、かなり迷いました。

当時、サッカー小僧であった私はかなりの衝撃を受けたのと、

W杯のメンバー落選という悲劇から恐らくこのゴールの印象がかなり強いのだと思います。

※その他

グランパス戦の超絶ミドルシュート

マンチェスターU FK2発

レンジャーズ戦のアウトサイドミドル

などなど挙げればきりがなさすぎますね、、、すごいの一言です

 

『本田 圭介』

北京オリンピック予選 香港戦のFK

カメラのアングルが良く軌道が見えたこのシュートはアンチ本田だった私をファンにさせた一撃です。相手のGKがかなりかわいそうに思えてきて今ではあまり見ないようにしていますが、、、

※その他

W杯デンマーク戦のFK

VVV時代のミドルシュート集(この時の本田が一番好き)

 

『香川 真司』

シャルケ戦のジャンピングボレー

分かる方は分かるはずです。笑

移籍してチームに溶け込むきっかけとなったゴール?

2連覇を果たす大きな原動力になり、マンチェスターUへ移籍するまで上り詰めたきっかけを作ったゴールだと個人的に考えております!

※その他

フランス戦のゴール

 

『久保 竜彦』

マリノスを優勝に導くヘディングシュート

ワンバウンドしたボールへのあのヘディングシュートです。

超人でしかなしえない得体のしれないヘディングシュートには度肝を抜かれました。

地味なようで迫力がすごいゴールなのかなと個人的に思います。

※その他

チェコ戦の強烈シュート

横浜FC時代のレッズ相手の超ロングシュート

 

ちょっとこれは随時更新していきます。

多すぎて・・・